シメらーめん

モノがすき。モノづくりがすき。トーフメンタルエレキくん。

【雑記】メルカリアッテで色々と取引したハナシ

どうも、若い子にモテたいシメイです。

 

メルカリアッテというアプリで半年くらい取引してみたログです。

 

 

どんなアプリ

公式HP

メルカリ アッテ - 手数料無料!なんでも募集できる地域コミュニティアプリ

 

タイトルの通り、フリマ的に出品ができ、出品物に位置情報を登録しておくことで近場の買い手を探せる。

→タイトルの通り会って手渡し。(おそらく)基本的に現金払い。

 

買ってみたもの、売ってみたものをひたすら書いていきます。

 

(買った) オムロンバイブマッサージャ

f:id:rovering-chimay:20170725234213p:plain

確か最初に買ったのはマッサージ機械でした。

たしか1500円くらい、近所で受け渡し。

景品でもらったけど使わないから出品されたそうでしたー。

風呂上がりに使ってます(こうして独身のまま死んでいく

 

(買った) リキュールセット

f:id:rovering-chimay:20170725234226p:plain

私、なぜか海でカクテル屋さんをしないといけない流れだったので必要となり購入。

たしか500円くらい、近所で受け渡し。

こちらも、貰い物だけど不要だったから出品されたそうでしたー。

 

(売った) 高級茶器と手帳

f:id:rovering-chimay:20170725234141p:plain f:id:rovering-chimay:20170725234156p:plain

ひょんなことから参加した中国系ゼネコンのディナーで当たった景品と参加賞でした。

まず使うことはないので500円で出品。近所で受け渡し。

主婦の方が買ってくれました。

受け渡しついでに、おいしくて安い加工肉工場のアウトレットを教えてもらいました。ありがとうございました。

 

(売った) バイクNX125

バイク等おおきな荷物だと、メルカリアッテの特徴である、手渡しのメリット活きますねぇ。

たしかうん万円で出品。自宅前にて受け渡し。

購入者さん、1か月後に、自家塗装しちゃった同車両を転売してました。切ない…大事に乗ってほしかった(という売り主のエゴ

 

(買った?)人狼ゲームの会

2時間500円くらいをみんなで出しあって、フリースペース借りて人狼ゲームをする会に参加しました。

ここで横浜でのつながりが広がった気がします。

人狼以外にもカードゲームしたり、俺が居酒屋で一日だけ働いてた日に遊びに来てくれたり、カフェで読書会(最近気に入ってるので別記事にしたい)をやったり。

 

(買った?)カラーセラピーとお茶会

こういう体験系の出品も結構多いです。

このアプリ、外野からは、レンタル彼女とかルームシェア募集とか、ちょっとヘンな出品にスポットされがちですが。。。普通に生産的なサービスも多いですよ。

して、今回はカラーセラピーを受けながらお茶するっていう、文字に起こすとこれもちょっとヘンな会だったかも(オイ

カラーセラピーは初めて受けましたが気づきが沢山あって楽しかった。

俺氏のテーマカラーはスプリンググリーンとバイオレットだそうです。

捕色(摂取したほうがいい色)は深緑、マゼンタだそうです。

気になった話の一つ。マゼンタは自己犠牲を表すそうで、由来は「キリストの流した血の色がマゼンタだから」だそうです。普通に、「血の色がマゼンタだから」っていえばいいのにと思いましたがどうなんでしょう。

占い全般について思うのですが、説明の中でヘンに宗教色を差したり、紅茶やお香、印鑑、などの営業色を絡めてしまうことで、占い本来の統計学的な説得力が滲む気がする。

 

おわり

そんなかんじでただの雑記でした。

 

実は、私自身も、最近では体験を売る系の出品をしてて応募もいくつか頂けてるんですがまだ未了で、、、終わったらまた書くかも。でした。

 

ではまた。