シメらーめん

モノがすき。モノづくりがすき。トーフメンタルエレキくん。

投稿予定のカテゴリ整理

どうも,ブログを始めましたシメイと申します。

書くことはまだ曖昧だけれど,ぼちぼちとやってこうかなと。

 

大筋は3本で考えてます。

(このままカテゴリ化するつもりは無いです)

 

  1. モノのレビュー
  2. 作業の忘備録
  3. 自分の宣伝

 

 

1.モノの感想を述べていきたい(まんまじゃねえか)

  具体的にはガジェット関連,CD,本,ですかね。

  手に入れた当時の値段や感想,逆に買ってしばらく時間を経た後の具合とか忘備録として残していきたいなと。

2.日常で発生した複雑な作業手順をまとめます。

  具体的には機械いじりとか,日常での手続きであったりとか,webサービスの使用法をまとめていきたい。

3.趣味の紹介と日記

 1と2も「自分の宣伝」に入る気もするので区別しておく。

  • 1,2:未来の自分と読者へのフィードバック,日常での有用性をある程度重視する。
  • 3:  徒然なるままに書く。「あれやってあー思った。」的な。

 最近だとスマホゲームのパズドラ,アウトドア,スノーボードとかですかね…

 あとは,人生で躓いてたとき考えていたこととか,恋愛経験とかエッセイ的なものでしょうか(エッセイだとあまり書ける気がしないな)。

 

ずらずらと書きました。

妄想もいい加減にして,このあたりで筆を置きます。